上武絹の道ブログ

上武絹の道に行ってみた!part4 中華料理「東煌」

2019.06.10

 伊勢崎で中華の名店と言えば「東煌」。
伊勢崎駅南口から大胡へ向かう道沿い、踏切を渡って150m左側です。

 こちらは何といっても平日の週替わりランチがリーズナブル、本格的な中華が手軽に楽しめます。ランチはいつも4品目の組み合わせで3セット。
なんと950円で中華のだいご味、いろいろな味を少しずつ味わうことができます。ランチのデフォルト、ライスとスープ。お代わりもできるのに丁寧なを仕事です。
ついつい食べ過ぎてしまうのが玉にきず。
さらにオーダーするとまずは登場するザーサイと漬物のセット、これがまた出色の美味しさ、これだけでご飯1杯、イヤ2杯は軽くクリアできます(笑)。

 この日のメニューは、左から「エビの辛子炒め」辛子が効いたエビとざく切りのネギ、ピーマンが抜群のコンビネーションでした。次は中華なのに、なんと!「イカフライ」。4種類をシェアしながらの食事、こういった1品がアクセントになってご飯が進みます。

 今回のメインは、「五目煮込み」かな?これはもう鉄板・中華の王道です。そして最後、
こちらはあっさり塩味の「ベーコン入り玉子炒め」優しい味で、口中も胃の中も一休み。
 やっぱりこちら「東煌」は、ランチでも中華らしく色々な種類の料理を食べられるのが最高です。一人より二人、さらに三人楽しみも広がります。ただし、ついついお代わりしてしまいます。食べ過ぎには、くれぐれもご用心、ご用心!!

住所/群馬県伊勢崎市太田町765-10 
営業時間/12:00~14:00、17:00~21:00(土曜日のみ)
定休日/火、日曜日

※営業時間やメニューは変更になる場合があります。
 事前に店舗へお問合せください。