上武絹の道ブログ

本庄早稲田駅「彩北未来空間」に行ってみた!

2019.08.08

「上武絹の道 IC降りてぶらっと3時間周遊&ちょい寄りグルメ」(通称:3時間旅ガイド)を置いている場所を巡る
「行ってみた」シリーズ。
今回は本庄早稲田駅構内にある「彩北未来空間」へ行ってみました。

改札を出てほぼ正面に位置する「彩北未来空間」。待合室のすぐ隣にあります。
入ってすぐ目に入るのは、本庄市・美里町・神川町・上里町の観光案内コーナー。
グルメやお祭り、イベントなど様々なガイドブックやチラシが置いてあります。

この棚に「3時間旅ガイド」も置いてありますので、お見逃しなく!
「3時間旅ガイド」内でもご紹介している「競進社模範蚕室」のパンフレットがすぐお隣に置いてありますので、併せてこちらもご覧くださいね。
「競進社模範蚕室」はスタンプラリー協力施設ですので、スタンプも置いてありますよ!

奥へ進むと本庄市観光協会の「推奨土産品」というガラス棚があります。
本庄市観光協会が推奨するお土産品の実物が商品の紹介文と一緒に展示してありますので、サイズや特徴分かってお土産品購入の参考になります。
隣の棚では、ふるさと納税の返礼品もご紹介しています。本庄市の返礼品は伝統工芸品や地元の食品など、地域の魅力が詰まった品々ですのでご検討されてはいかがでしょうか。

また「彩北未来空間」にはベンチや机も置いてありますので、新幹線やバスなどを待つ間の休憩スペースとしても最適です。ガイドブックを読んだり、お土産品を選んだり、有意義な時間を過ごすことができますよ。
本庄早稲田駅にお越しの際には、是非「彩北未来空間」へお立ち寄りください。


彩北未来空間
住所   埼玉県本庄市早稲田の杜一丁目1-1(本庄早稲田駅構内)
営業時間 本庄早稲田駅始発から終電まで
休館日  なし
入館料  無料
※写真は本庄市商工観光課から許可を頂き、掲載しています。