上武絹の道ブログ

煮ぼうとうと欧風料理の店「虎ひげ」

2020.02.25

 今話題の渋沢栄一翁も好んでいただいたという煮ぼうとうの地元・深谷の名店「虎ひげ」です。
数年前に店を改装し「蕎麦ととんかつ」の店から「煮ぼうとうと欧風料理」にちょっとだけ変わりました。

メニューの構成は煮ぼうとう3種類と定番の洋食とかなり凝った欧風料理になりました。
煮ぼうとうの一番人気はカレーです。普通の煮ぼうとうと比べると一目瞭然、カレー好きの日本人にはたまらない色合いです。

写真の肉料理は、本日のランチから「豚肩ロースソティキャベツしき・アボカドとあさりのソース。
こちらも大変美味しくいただきました。

深谷名物煮ぼうとうと洋食が選べるランチにも夕食にもおすすめのお店です

住所        :埼玉県深谷市田谷282
営業時間:12:00~14:30,17:00~21:00 
定休日    :火曜日