上武絹の道ブログ

うなぎの名店・熊谷「川菊」

2020.03.10

埼玉県熊谷市鎌倉町135 営業時間:11:00~21:00 定休日:月曜日

 熊谷市民だけでなく近隣の市町村の方々から愛されて久しいうなぎの名店「川菊」さんです。
お店は、かつての賑わいが懐かしい鎌倉町の一角、通りから路地をちょっと入ったところ。
ひょいっと暖簾をくぐりたくなる佇まいです。

 こちらのうなぎの焼き上がりは、ふんわり柔らか、この食感の素晴らしさはたまりません。
もちろんご飯との相性も抜群、うなぎと一緒にほおばると口の中は、まさに至極の悦楽。

 このお味でもうな重のお値段はリーズナブル、いつも行列ができるのにもうなづけます。
財布に優しく小さな贅沢を味わうことができます。

 そうそう、こちらは川魚もお得意、肝焼き、鯉の洗いも捌きたてで絶品です。もう一つ、隠れ
たおすすめメニューは、ドジョウのかば焼き丼。大ぶりの(小さなドジョウしか入荷していない
場合は食べられません)ドジョウを開いたかば焼きが所狭しとどっさり。カリッと香ばしく焼き
あがって、泥臭さも全く感じません。ぜひお試しください。
 
 他にも名古屋名物ひつまぶしや白焼きにワサビトッピングのうなわさ(肴に最高!)などなど
メニューも豊富、評判のうなぎ屋さんです。