上武絹の道ブログ

道の駅はなぞの・農産物直売所・FARMY CAFÉ~Curry stand~

2020.03.16

住所:埼玉県深谷市小前田458-1 
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

 道の駅はなぞのは、以前からお隣の農産物直売所と合わせて首都圏から新鮮な地場野菜を求めるお客様で平日でも賑わっていまし
た。さらに数年前にニューアル、テナントに人気のパン店が入り、地元の名産を並べるショップも整理されて魅力がアップ、相変わ
らずの盛況です。

 特におすすめなのは、地元の銘酒を並べたお酒のコーナー、深谷の三つのお蔵はもちろん、熊谷や秩父の地酒も揃っています。
お隣の農産物直売所もリニューアルで生まれ変わりました。広く明るくなった売り場には「地産地消」の新鮮な野菜や卵、これまた
名産の花園黒豚などが並びます。
買い物後のランチも直売所の食堂はじめ軽食のフードコーナー、パン店のイートインと困ることはありません。

 その中で今回は、カレーとスムージーが売りのカフェ「FARMY CAFÉ」をご紹介します。
ホームページでは「自然農法で育てた農家さん自慢のお米や真っ赤に熟させてうま味がぎゅっと詰まったトマトなど様々な野菜を
ふんだんに使った深谷野菜カレーやスープ、サラダ、スムージーなど農家さんのこだわり野菜を使ったココロ・カラダが喜ぶニュー
を提供します。」と地元産の野菜や自然農法で健康的な食へのこだわりをPRしています。

 花園産大豆とゴボウの親子キーマカレーと季節の深谷野菜カレーを試してみました。
鉄製のスキレットのような容器もおしゃれ、タップリ野菜のカレーも玉子がそそるキーマカレーもインスタ映えします。
お味もバッチリ、コーヒーも楽しみながら優雅なひと時が過ごせました。
また、屋内のテーブル席のほか屋外のデッキで食べることもできます。天気の良いには、オープンデッキのランチも楽しめます。